淡路島に行って来ました。

カテゴリーは旅なのか、それともたべものなのか(汗)
ちょっと悩みましたが・・・。

昨日の舞台観劇前に、お友達と淡路島へ行って来ました。

たぶん初淡路島です。

朝、新幹線で大阪まで行き、在来線を乗り継いでお友達の地元駅へ。
そこからお友達の車で淡路島へ。
神戸から淡路島が近くてビックリでした。

あくまで舞台観劇が一番の目的なので、かなーーり急ぎ足、そして食べて食べて食べただけの淡路島でしたけど(汗)

行って帰ってきて5時間半くらい?

そんな超急ぎ足 淡路島の旅の記録へは、続きから・・・。

淡路島に入って、まずサービスエリアでお買い物。
といっても、まずはスティッチのみ(←後日アップします)。

SAから見た、明石海峡大橋。わかりにくいなぁ・・・。

お土産は後で・・・って事で、次に向かったのは東浦ターミナルパーク。
目的は たこの姿焼き@1,000

注文して3分ほどで、ぺちゃんこになったタコが!

焼きたてのたこを食べやすいように切ってもらい、2人で「コレは朝食だよねー」って言いながら、あっという間に完食。

その後、海を見ながら ドライブー!
しゃべってしゃべって、景色見て(私は助手席なので)走ってたら・・・。
目の前の車が、その前の車に追突!
巻き込まれなくて良かった・・・・。

次の目的はお昼ご飯なのですが、ちょっと時間が早かったので・・・。
写真はないけど、淡路牛コロッケの揚げたてを1個づつ食べ(汗)

ウロウロしながら11:30の開店時間を待ち、ランチのお店へ。

ランチは“キッチンたまご亭”の、あわじ玉卵ステーキ丼@1,800。
淡路島のたまねぎも、淡路牛も食べられました。

お肉はとってもやわらかく甘く、玉ねぎも甘くて美味しかったです!
また食べたい!

お腹も満腹になったというのに・・・。

次に向かったのは、“たこせんべいの里”

愛知県には“えびせんべいの里”っていうのがあるんですが、そことほぼ同じものを売ってました。
で、お徳用のせんべい詰め合わせを買い捲る私達(汗)
持って帰れないくらい買い込んでしまい、おせんべいと、その後に買ったお土産(生もの以外)は送ることに(汗)

この後、剛ちゃんのBDお祝いのケーキも食べたかったけど、淡路島じゃなく神戸の方が美味しいお店がいっぱいあるから・・・と、ちょっと早めに帰る事に。

帰りはまたまたSAとハイウェイオアシスで試食したり、お土産を買い込みました。

で、帰りのSA(あれ?ハイウェイオアシスからだったかも)から見た明石海峡大橋もパチリ。

行きの写真は、右端に見える観覧車の下から撮ったものです。

神戸のお友達の地元に戻っても、まだ15時でした。
で、まだお腹いっぱいだったけど、剛ちゃんBDのお祝いを・・・。

とーーっても甘いいちごのタルトです。
美味しかった!!!

まだまだ時間があったのですが、早めに会場近くまで移動しておこうという事で、電車を乗り継ぎ、会場付近に着いたのは17時半前。

開演までお茶しながら時間を潰し、開場とほぼ同時に会場へ。

あ、夕食を食べる時間がないので、帰りのSAで買った“蛸めし”のおにぎり。

コレは結局、今日の朝食(私と妹の)になりました。

It comments.