スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ワンダーランド。


昨日は神戸に行かず・・・。


4年に1度のお祭り。
Dreams Come Ture WONDERLAND 2011@ナゴヤドーム に行って来ました。

110827_143335.jpg


開場時間前に到着し、グッズを買い開場とほぼ同時に入場。


110827_143429.jpg  110827_144741_ed.jpg


コンサートは3時間。
MCっぽいものもないのでずーっと立ちっぱなしで、結構疲れました(苦笑)
体力なさ過ぎです・・・私。










イキイキ!

昨日は1年4ヶ月ぶりのドリカムのコンサートに行って来ました。
ドリ×ポカリ 〜イキイキ!〜 @日本ガイシホール。


ドリ×ポカリ


今年はツアーはやらない予定だったけど、ポカリ30周年のイベントを・・・って事で、急遽決まったらしいコンサート。
美和ちゃん達は、コンサートではなくイベントって言ってました。


来年は4年に1度のワンダーランドの年なので、メジャーな曲はそっちで・・・って事で。
今夏は、まぁ、マニアックな曲ばかり。
シングル曲は今年発売した2曲だけです(←多分)。


初心者の方にはちょっとどうなの?って気もしましたけど、それでも楽しかった!!



そして、今回はポカリの大塚製薬協賛の為、お土産付き(笑)

ポカリ

入場時に青いバンダナ。4つ折にしてこの大きさです。
これは開演前に頭に装着(笑)


終演後には、出口で冷え冷えのポカリを1本。
汗をかいたカラダに、この1本は嬉しかったです。

ドリしてきました。

20090531153100.jpg

ドリカムのコンサートに行って来ました。

久しぶりのガイシホール(←昨年の8月ぶり!)
開演1時間前に着いたんですが、とにかく駐車場が混んでました。
たぶん駐車場に入れなくて、遅刻した人いっぱいいるんじゃないかな?

コンサートは20th Anniversaryに相応しく、盛りだくさん過ぎるほど盛りだくさんな3時間!
「美和ちゃんそんなに歌って踊って大丈夫なの?」っていうくらいのパワフルなステージでした。

ドリカムのコンサートは、何故か席運が良くて、今回もアリーナ。
Fブロック1列目だったので、一番後ろのブロックかと思ったらそうでもなかったし、おまけにムービングステージ(←そんな名前かは不明だけど)の、線路の横。
3時間まったく座れなかったのは、ちょっとキツかったけど・・・(汗)
でも楽しかったーーー!!

ドリの歌には思い出がいっぱいなので、あんな事やこんな事を思い出してウルウルしちゃったりしましたけど・・・。
美和ちゃんのパワフルな歌声聞いて、元気が出ました。
Vとはまた違う、元気が。

とりあえず、明日からまた5日。
お仕事頑張ります!



インストアミニライブ。

今日は午後から地元のイ○ンへ。
混んでるとこはキライなので、休日の日中ここへ行く事はほとんどないのですが。
今日は、池田聡さんのインストアミニライブを観てきました。
こんな田舎にまで来ていただけると知って、ちょっと楽しみにしていたのです。
ホントは3回とも観たかったんですが、結局1回だけしか観られませんでしたけど。

で、ミニライブ後は CD販売&サイン会。

20090117171721.jpg

しっかりシングルCDを購入し、サインもしていただきました(話したい事はほとんど話せませんでしたけど・・・)。

帰宅後、早速ipodに入れて聞いてます。

夏の終わり。

昨日ナゴヤドームの『ドリカムワンダーランド2007』へ行ってきました。
この夏最後のイベントです。
doribasami
17時開演だったので16時前にドームに着いたのですが、やはりドームは凄い。
人・人・人。
開演前から人疲れしちゃいました。
グッズも長蛇の列だし(←買えなかったので終演後に行ってみたら欲しかったものは売り切れ)、ドリばさみも並んでるし、とにかく蒸し暑くてまずは自分の席へ。
アリーナの結構前の席だったので、これがまた遠かったぶー

コンサートは17時10分頃から始まり、「長くなるよ!」の注意事項があったため覚悟はしていましたが、終わったのが20時半ちょっと前。
結構平気でした(笑)(←お友達は途中休憩しまくりでしたが・・・)

ワンダーランドは4年に1度のお祭り。
昔懐かしい曲もいっぱいやってくれます。
今回は・・・
悲しいKiss
眼鏡越しの空
星空が映る海
あなたに会いたくて
時間旅行
あの夏の花火
LOVE GOES ON
etc. 懐かしの大好きな曲がいっぱい。
ただじっくり聞きたい曲に限って演出があったりしてじっくり聞けなかったのが残念。
そして後ろの女の人が大熱唱型の人で・・・
皆で歌うぞーって曲はまだいいのですが、バラードまで大熱唱。
勘弁してほしかったですパンチ(何度か注意しようと後ろを向くと声が小さくなって注意できなくなるんですよ・・・)
大阪LOVER は予想通り名古屋LOVERになってましたが、知らない名古屋弁もありました(笑)
あれ三河弁とかもまざってませんか?

ドームだから今年はないかも・・・と思ってた花火もちょっとショボイ感じはありましたがちゃんとあったし(←大泣きしててあまり見てないけどたらーっ
とにかく楽しい3時間でした。
それにしても美和ちゃんの体力は凄い。
あのドームを一気に走り回ったり、ほとんど休憩無しの3時間強。
ちょっと尊敬しちゃいます。アレなら4年後も出来ますよね(笑)

あ、昨日は吉田美和ちゃんの父も観に来てたそうです。
そして一昨年に引き続きnobodyknows+も来てました。

THE APOLLO BOYZ。

アポロボーイズ
今日はお友達と“アスナル金山”という所へ“THE APOLLO BOYZ”のライブを観に行って来ましたニコニコ
THE APOLLO BOYZのライブは4月のボトムラインへ行く予定でしたが、インフルエンザでダウンして断念たらーっ
この夏は必ず!と心に誓っていたのに、なかなか予定が合わず、今日しかない!と思い、昔やっちんファンだったお友達を誘って行って来ました。
ちょっと遅れて始まった為かMCほとんど無しで約30分一気に歌って去って行ってしまったんですが、楽しかったですー。
明日も行けるものなら行きたい!けどちょっとムリなので、帰りにCDだけ買って帰ってきました。(早速i-podに入れましたチョキ

やっちんの歌声は何年ぶり!?って感じでしたが全然変わってないし、ずっと笑顔で客席を満遍なく見て歌ってて「さすが元アイドル!」って思いましたぴかぴか
池田聡さんの歌声も昔のまま(何年前か忘れたんですが、コンサートに行った事があるんです。誰と行ったかは覚えていないのに、マイク無しで歌った歌声に鳥肌がたった事だけはしっかり今でも覚えています)。
みのすけさんは舞台“殺人者”のイメージとはまったく違ってた(笑)
首藤さんはノリノリで楽しそうでした。
草野さんは目の前だったからか、よく目があった気が・・・(←勘違いです(笑))

ひとりで参加するのはちょっと抵抗がありますが(昔からのファンって感じの方々が押し寄せてきてちょっと怖かったので・・・)、次回またライブがあったら今度こそ友達と絶対行きたと思います。