スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

時忠さん。


NHKの大河のサイトに時忠さんが写真付きで登場してました。


水曜日くらいに見た時は、時忠さんだけ文字のみの写真ナシ。
Jだから仕方ないのか・・・と思ってたんですが、ここに来て写真付きで登場!


やっぱり髭なのか・・・とは思いましたけど、違和感ナシ(笑)
逆にお髭ナシだと、ちょっと若すぎちゃうかな・・・。


放送は1月8日からだけど、時忠さんはいつくらいから出るんでしょうか?



 

金閣寺当落。

10日から先行はじまるし、そろそろだろうな・・・と思ったら、やっぱり。

金閣寺の当落確認ができるようになりました。


森田さんの舞台は自分名義で取れた事がないし、
先行やら一般やらを頑張ってやっと行ける・・・
っていうのが、いつものパターンなのですが^^;


今回は珍しく申し込み分は取れてました。
大阪・東京両方行けます。

どうした??
FC枠が多めだったのかな?

できればあと1公演くらい追加したいと思ってるので、
一般か先行で取れればいいな、、、。




ごぉにぃさん。


今日5月23日は、ごぉにぃさんで、剛兄さんの日だそうです。

嘘です(笑)


そんな呟きがまわってきてニヤニヤしてた午後のおやつタイム。

剛兄さんはお元気なのかしら?
新感線観に行ったとか、BIGBANG観に行ったとか、そんなお話は聞こえてきますけども・・・。

髪はちょっとは伸びたのかなぁ。
伸びても7月にはまた刈っちゃうんだろうけど(汗)

もし今年コンサートがあったら坊主又は超短髪って事か・・・。



あ、翼のラジオに出る話は進んでるのかなぁ。





なんだかV6ファンの皆さんはテンションあがってていいなぁ…と他人事のように呟きを見てた昨夜。

青い封筒が幸せとは限らないんだよなぁ・・・なんてテンション上がりきらない私はずっと傍観してる感じでしたけど・・・。
諸々あって、青封筒が来ても無条件で喜べない人もいるって事で・・・・・・・・・。






やっとゲット。

「悲劇喜劇」という雑誌に剛ちゃんのインタビュー記事が載ると知り、色々探したんですが見付からないのでネットで注文。


注文直後に地震があったので、当分来ないかなーと思ったら、昨日届きました。
12日に発送してくれてて、到着は15日。
3日もかかるんですね。


写真も舞台写真のみだし、カラーでもないけど、読み応えたっぷりの本でした。
買って良かった。


剛ちゃん次は悪い人の役をやりたいそうです。
役も自分自身もイジラレキャラなので、イジリたいと・・・(笑)


自分自身もイジラレキャラって・・・、
10数年前の森田剛では考えられなかったですよね(笑)

生きよう。

舞台「金閣寺」大阪公演(日本公演)も無事終わりました。


地震以降、どうにもモヤモヤしていて「行っていいのか?」「行ってる間に何かあったら」等 考えたりしてしまってましたが、予定通り日帰りで観劇してきました。


こんな時だからというわけではないと思いますが、演者の方々のエネルギーが今まで以上に凄くてずっと鳥肌たってた・・・。


鶴川くんも観るたびに台詞・表情・ナレーションが上手くなってるし。
柏木くんも溝口くんも凄かった・・・。
鶴川の手紙のとこから認識と行為のとこ、柏木が呆れて帰るとこまでは息をするもの忘れるくらい見入ってました。
泣いる溝口の涙を両手で拭い頭を撫でた柏木くん。
そして柏木くんも泣いてたよね。最後の優しい目は忘れない。

この3人で良かった・・・、溝口は剛ちゃんじゃなきゃできないって井ノ原さんが言ってたけど。。。
柏木も高岡くんじゃなきゃダメだったし、鶴川も大東くんじゃなきゃダメなお芝居だったと思う。


剛ちゃん・高岡くん・大東くんをはじめ、共演者の皆さん、スタッフさん、そして観劇したファンの皆さん!お疲れ様でした!

NY公演には行けないけど、頑張って日本の演劇を魅せてきてください!!



 
続きを読む >>

金閣寺@愛知。

金閣寺愛知3公演 無事終わりました。

どんどん進化する金閣寺。
もっともっと観たくなります。

昨日の昼は1週間ぶりだからか台詞がちょっとおかしかったり(溝口くんだけではなく)、1幕ラストの後ろに倒れる所が 下に落ちてしまいビックリ。
動揺しまくってて、休憩時間にトイレに行くのが遅くなってしまいました(苦笑)


夜はちょっと見切れ席だったんですが、反対側の舞台袖とか見えてラッキー(笑)
カテコのずーっとお手振りしてる大東くん可愛かった・・・。


そして今日も熱演でした。
私の大好きな柏木と溝口の「認識と行為」のシーンは、溝口くんすごく泣いてた。
昨日も泣いてた(と思う)けど、それ以上に。

あ、昨日から大東くんブームな私は、時々双眼鏡で大東くんにロックオン(笑)
一緒に観劇してた友達に「違うとこ観てますよね?」って言われてしまいました・・・(汗)

今日のカテコは5回くらい?
会場内が「おめでとう!」な感じだったんですが、特にその話もなく。。。
最後はガッツポーズな森田さんでした。

カテコといえば・・・。
カテコではないのですが、今日の公演。
まだラスト3人の台詞が残ってるところで拍手が起きてしまいました。
確かに原作本のラストまではいったけど、まだ台詞もあるし、諸々残ってるのに。
おかげで高岡くんの声が聞こえなかった(涙)
確かにあの始まり方、終わり方はわかりにくいかもだけど・・・。
いつかどこかで間違える人がいるかもとは思ったけど・・・・・・・・・・。


金閣寺も残すところ大阪公演のみ。
さーみーしーいーーーー!

私はあと1公演だけなんていーやーだーーー!

大阪4日もあるし、どっかでふらっと行っちゃうか?
今週ゾロに行けないかなぁ・・・とも思ってたんだけど、大阪の方が行きたい(笑)
なーやーむーーー!


って、今週来週は仕事がバタバタしそうなんだった(汗)



------------


あ、金閣寺NY進出記念って事で。

今朝、お友達と待ち合わせてランチまで時間がちょっとだけあったので、雑貨屋さんへ。

キラキラ&金色な小物を購入しちゃいました。





 

NY進出。

金閣寺がNYでも上演される事が発表になりました。



亜門さんとやる事が決まった時にそんな話もあったから、もしかしたら・・・とは思ってたんですけども。。。


何故か素直に喜べない私(汗)



でもちゃんとおめでとう!は言って来ます!




森田剛「金閣寺」で世界進出

森田剛 亜門舞台「金閣寺」でNY初上陸!

3人おそろ。

一昨日更新された鶴川くんのブログ。

待ってた物が明日届くから楽しみって書いてあったから何だろうと思いつつ・・・。


昨日は不貞腐れて早寝(苦笑)


で、今朝起きたら凛子さんから「仲良しキンセン!」とメールが来てて・・・。

鶴川くんブログを見てみると!!!

なんと3人でお揃いで靴を作ったとか!?!?
それも金ぴかな靴!!!

そーゆーのに剛ちゃん参加するってちょっと不思議。
3人とも人見知りって事なのに、すっかり仲良しさんだなぁ←3ヶ月以上一緒にいるんだから当たり前?
お互い嫉妬しあったり、なんなのもう!(*^^)
可愛すぎます!!!


そのお揃いの靴で名古屋来てたらいいのにぃ。



・・・と、いうわけで。
明日・明後日は愛知公演。

1日2公演観劇はキツイかもだけど(腰とか色々)、双眼鏡いらずの席なので溝口くんロックオンで観てきます(笑)





 

HAPPY BIRTHDAY Go Morita !

本日は剛ちゃん32歳のお誕生日!

☆Happy Birthday!! Go Morita ☆
 
年々素敵な男になっていく剛ちゃん。
そんな剛ちゃんのお誕生日をお祝いするようになって何年になるんだろう。

32歳の1年も剛ちゃんに素敵な事がいっぱいありますように。


今年は松本で『金閣寺』の公演があったので、行きの電車の中でお友達とお祝いのケーキを食べました。

BirthdayCake


金閣寺の公演後のカーテンコールでは、共演の高岡くん&大東くんがいきなり足を持ち担ぎ上げられてビックリする剛ちゃん。
ガッツポーズしたり、ちょっと照れて顔を手で覆ってたのが可愛かった!
会場内の観客の中では一番遠いところにいたであろう私達は、それを見てウルウル。

場内も一気にお祝いムードになって、皆がそれぞれに「おめでとう!」って言ってて。
それに答えるようにペコペコしてた剛ちゃん。

ケーキがあったわけでも、お祝いのコメントがあったわけでもないのに、なんだか会場内がとっても温かい空気になってて・・・。

あの笑顔、あの照れた顔が見られただけで行ってよかったです。

あ〜、思い出すだけで泣けてくる・・・(笑)



--------------


そんな剛ちゃんBDの今朝。

出かける支度をしているとテレビから聞き覚えのある声が・・・。

エバラの新CMが流れてました!

また捕獲しなきゃです・・・。



31歳最後の日。

剛ちゃん31歳最後の日。

今日から『金閣寺』松本公演。


どうやら昨日から松本入りしてるみたいで・・・。
若者3人でまたまたお出掛けしてるみたいですね。
あの3人だと誰が誘ったりするのかなぁ。
イメージ的には高岡くんかな。

明日は高岡くんや大東くんからお祝いはあるのかな・・・。
舞台上でっていうのはムリだろうから(高岡くんの時もやってないし)、開演前とかに楽屋でお祝いしてもらえるといいな・・・。


1日早いですが、今日出かけたついでにケーキを買ってきて食べちゃいました。

110219_163907.jpg

岐阜県では有名なケーキ屋さんのケーキです。


-----------


さっきネクジェネで、井ノ原さんが金閣寺の感想を語ってました。
といってもネタバレなしな感じで
「今世紀最大の舞台だね」とか「あの役は森田剛にしかできない」とか・・・。
照明もそんなに明るくなくシーンと静かな舞台で、眠くならずにピーンとした緊張感のまま観てられたってのが凄いとも。

確かにその通り。


ま、それでも寝ちゃう人もいますけどね。すっごい前の席で演者がずーっと目の前にいるのに、いびきまでかいちゃう人もいますけどね。←先日の観劇の時の隣の隣のおっさん。



そんな『金閣寺』を観に、明日は松本へ行ってきます。

明日は一番上(?)の方の端っこ。
A席だから見えない所もあったりするかもだけど・・・。
高い位置で観られるのはこれが最後なので、全体を観つつ溝口くんのあんなシーンやこんなシーンは双眼鏡ロックオンで観て来ます(苦笑)